2013年1月22日火曜日

なんでサービスをやめないんですか?「ダメ運営」をキチンと払拭したい。生まれ変わりを公言する運営チー

。 松本氏:  ええ。一番強い武器は入手できないのですが,まずは容易にオーバーエンチャントを体験できるように,1週間だけしてみようと思いまして。 :  1週間やってみてこれはだめだとおもったら? 松本氏:  やめます。 :  その1週間でやった者勝ちですか,聖剣 RMT。ちょっと不公平感がありませんか。 松本氏:  それは見てみないと分かりません。あくまでも「一部の強さ」に関してお金で入手できるようにしますという話ですし。 :  8日目に来た人が「より大変な目に遭う」わけで,しかも言うならば,同じことをやろうとすると「運」に左右されるわけですよね。 松本氏:  そうですね。 :  ちなみにその1週間でテストしようと思っている部分については,最大でどれくらい強い武器になるんですか? 松本氏:  DEの5ランクだと,だいたいCくらいですかね。 :  Cか……個人的にはCならいいかな。プレイヤーさんがどう思うかは分かりませんが。 松本氏:  超レア武器,ではないですが,村の商店では買えません。 :  アンコモンくらいですね。でもなんでそんな大胆なプランを? 松本氏:  むろん理由がありまして,韓国と日本のR2の遊ばれ方の,最も大きな違いがPKとオーバーエンチャントですね。プレイヤーのみなさんは失敗の不安感が強くて,全然オーバーエンチャントしてくれません。サーバーログを見る限り,強化用の呪文書はあり余っている状況です。 :  割と多くの人がそうだったんですか? 松本氏:  多くの人がそうでしたね。今回そこの風通しをよくしたいんです。 :  でもそういうことでしたら,ますます期間限定じゃないほうがいいと思うんですが。 松本氏:  そこはちょっとゲーム内バランスとの兼ね合いもありますので。ゲーム内バランスや,狩りをするモチベーションの部分において,舞翔伝 RMT,1週間やったうえで再検討しようと思います。 :  狩りへのモチベーション……って言いますが,アイテムドロップが狩りへのモチベーションなんですか? 松本氏:  アイテムへのモチベーションって一番分かりやすくないですか? :  確かに一番分かりやすくて効果もあるとは思いますが,仮にもゲームなんだから,違うモチベーションを作ってほしいところですが。 松本氏:  工夫がないといえばそうかもしれません。 :  しかし1週間は,微妙だと思いますねぇ。まぁでもそう決めたんですね。 松本氏:  8か月間悩んでそうしました
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿