。 松本氏: ええ。一番強い武器は入手できないのですが,まずは容易にオーバーエンチャントを体験できるように,1週間だけしてみようと思いまして。 : 1週間やってみてこれはだめだとおもったら? 松本氏: やめます。 : その1週間でやった者勝ちですか,聖剣 RMT。ちょっと不公平感がありませんか。 松本氏: それは見てみないと分かりません。あくまでも「一部の強さ」に関してお金で入手できるようにしますという話ですし。 : 8日目に来た人が「より大変な目に遭う」わけで,しかも言うならば,同じことをやろうとすると「運」に左右されるわけですよね。 松本氏: そうですね。 : ちなみにその1週間でテストしようと思っている部分については,最大でどれくらい強い武器になるんですか? 松本氏: DEの5ランクだと,だいたいCくらいですかね。 : Cか……個人的にはCならいいかな。プレイヤーさんがどう思うかは分かりませんが。 松本氏: 超レア武器,ではないですが,村の商店では買えません。 : アンコモンくらいですね。でもなんでそんな大胆なプランを? 松本氏: むろん理由がありまして,韓国と日本のR2の遊ばれ方の,最も大きな違いがPKとオーバーエンチャントですね。プレイヤーのみなさんは失敗の不安感が強くて,全然オーバーエンチャントしてくれません。サーバーログを見る限り,強化用の呪文書はあり余っている状況です。 : 割と多くの人がそうだったんですか? 松本氏: 多くの人がそうでしたね。今回そこの風通しをよくしたいんです。 : でもそういうことでしたら,ますます期間限定じゃないほうがいいと思うんですが。 松本氏: そこはちょっとゲーム内バランスとの兼ね合いもありますので。ゲーム内バランスや,狩りをするモチベーションの部分において,舞翔伝 RMT,1週間やったうえで再検討しようと思います。 : 狩りへのモチベーション……って言いますが,アイテムドロップが狩りへのモチベーションなんですか? 松本氏: アイテムへのモチベーションって一番分かりやすくないですか? : 確かに一番分かりやすくて効果もあるとは思いますが,仮にもゲームなんだから,違うモチベーションを作ってほしいところですが。 松本氏: 工夫がないといえばそうかもしれません。 : しかし1週間は,微妙だと思いますねぇ。まぁでもそう決めたんですね。 松本氏: 8か月間悩んでそうしました
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14 年前
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