。 : なんだかゲームのボリュームが大きくなりそうですが,前作と比べるとどれくらいになっているのでしょうか。 Huw氏: 前作はシングルプレイゲームとしては長い部類に入ると思っていますが,今回も同じくらいのボリュームです。プレイ時間も同じくらいですね。ただ,現状では詳しいお話はできませんが,マルチプレイの要素を入れる予定です。 : それは楽しみです。ところで,今回見せてもらったデモは,E3で見たデモと同様のステルスの絡んだ戦闘や,トロッコでの銚膽椁胜嗓扦筏郡长蜗趣悉嗓螭是閳螭喂_を予定しているのか教えてください。 Huw氏: 我々として見ていただきたいと思っているのは,地下にあるステーションシティと呼んでいる広大な空間ですね。今までとはまた違った組織が存在しています。また,ジェットコースター的なスピーディな展開とは対照的な,固唾を呑んで見守るような,緊張感であったり,恐怖感がより感じられるサバイバルホラーとしての部分をお見せしたいと思っています。 そういったところをお見せすることで,「Metro2033」のファンに,ro rmt,サバイバルホラーとしての部分も忘れていないですよとお伝えしたいんです(笑)。 : 分かりました。それらの情報公開を楽しみに待っています(笑)。では,まだ「Metro」を知らないプレイヤーに向けて,本作のアピールポイントを教えてください。 Huw氏: なぜ「Metro」シリーズが興味深いのかというと,ほかにはない没入体験ができるからです。一度プレイしてみていただければ,まるで実際にその世界を旅したかのように,記憶に残る体験になると思います。本当に,ひどい場所なですが(笑)。まるで違う世界を覗いているような,興味深い経験ができるはずです。 例えばですが,戦国IXA RMT,「ハーフライフ 2」のシティ17や「バイオショック」のラプチャーですとか,「ゼルダの伝説」のハイラル,「ファンタシースターオンライン」のラグオルをみなさんが訪れたときに感じたような,記憶に残るリアルな体験ができるものを目指しています。 : 本日はありがとうございました。 Huw氏は,本作はRPGとは違うと言いつつも,目標の一例として「ゼルダの伝説」や「ファンタシースターオンライン」も挙げているあたり,RPG的な魅力のある世界観を作ろうとしているようだ。国産RPGのように,イケメンキャラや萌えヒロインが登場することはないが,海外製RPGの世界観に興味があるゲームファンは,「Metro
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14 年前
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