2013年2月25日月曜日

男色ディーノのゲイムヒヒョー ゼロ:第164回「あの日の約束」 _2

。  ほら,よく笑い話に出るアレ。高校の部活で,監督に「お前は秘密兵器だ」と言われて3年間秘密にされっぱなしだった,とか言うアレ。アレに近い感じ。……ダメじゃん。ともかく! 金色のコルダはいつか取り上げますので! 待っててね。いつまでも。  ……というように,取り上げると言いながら今のところ取り上げていないゲイムがいっぱいあるのです。もしくは,ヤったはいいが取り上げるタイミングを逸したゲイム。で,迷宮クロスブラッド リローデッドやアンチャーテッド -地図なき冒険の始まり-も,男色ゲイムヒヒョー墓場に送り込まれ,Diablo 3 Gold,リングで戦死した超人達が生命の玉を四つ集めないと復活できないようになるかもしれなかったわけです。  今のところ,ミキサー大帝に火事場のクソ力を封印されて,まだ生きてはいるけども墓場に行ってしまっている状態。……私はまだ続けてもいいのよ,超人墓場についての話を。ちなみに私は王位争奪編が一番好き。バイクマンのキャラクターのやっつけっぷりったらないわ。まあいいや。  早い話が! 迷宮クロスブラッド リローデッドとアンチャーテッド -地図なき冒険の始まり-は,このままずるずると取り上げない可能性が高い,という勢いだったのだけれども,そこを何とか取り上げます。頑張りました私は。約束を守る男だ。貴様らもっと崇めろひれ伏せ拝めフハハハハ! っていう話。また伸ばしやがったと思った人,残念だったわね。  イヤ,取り上げると予告したタイトルを取り上げるだけだから,偉くも何ともないばかりか,uggブーツ,むしろ当たり前なんだけど,こうやって文章でもったいつけることによって,仰々しくすることができますっていう。これが自分の意思を文章によって比較的気軽に反映させられるネットワークの威力なのです。  さて,そんな感じで迷宮クロスブラッド リローデットだけども。これは,一言で言うととても味わい深いゲイムだわ。ダンジョンRPGっていう,通好みのイメージがあるジャンルをポップにアレンジした,良い作品だと私は思う。  ただ,ダンジョンRPGって,ホント好き嫌いが分かれるのよ。これも,ハッキリ言って万人に向けて「絶対面白いからダマされたと思ってヤってみて!」ってな具合にオススメできるものではないわ。ただ,「ウィザードリィ」以外認めない! っていう人じゃないダンジョンRPGファンは,プレイしてもいいと思う。  何がいいか具体的に言うと,戦闘のテンポがいい。ダンジョンに潜っていくゲイムである以上,ダンジョン内で戦闘が頻繁に起こるわけ
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿